おとなの給食・鉄道沿線チェーン(妄想)

はて、今夜はなにを食べるか考えるのも面倒なことがある。コンビニで弁当を選ぶのすら面倒なことも。
学校給食を余分に作って、売ってくれたらいいのにな…むしろ給食調理室が駅にあったらいいのに…と。

給食を「給食パック詰め工場」で大量生産し、給食パックを駅の倉庫に運んでおく。
乗車用ICカードに契約情報*1が入っていて、乗車を検知して降車時間に合わせてレンジでチン。
電車を降りて、改札を通ったら、いくつもの出口のうち自宅側の出口に、ベルトコンベアで給食が運ばれてくる。それをピックアップして帰るというシステム。
なんか星新一みたいになってきた。

月極契約。月に7000円。銀行引き落とし、クレジットカード払い。お残しは許しません(嫌いな献立も持ち帰る)
長期先払い割引、家族割引があるといいな。
配給日を選べるとか。毎日コース、平日コース、自由コース(日割り単価割増)
身長・体重・年齢・性別に応じて、分量が調節されているといいな。

ワタミの宅食みたいになってきた。うーん。

*1:月極契約