2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトの効果:私の場合2

長いことなんか消化が悪くて、食後の膨満感とすごい量の「げっぷ」で苦しい目にあっていた。 ヨーグルトの効果:私の場合1で書いたようにヨーグルトを食べていると、そういう消化不良が減った気がする。 ヨーグルトと同時に節制するようにもなったし、関係…

ヨーグルトの効果:私の場合1

いつからか、ときどきすごい勢いで腹を下すようになった。 これはいつも一過性のもので、いつも液体のようななにかを一度に出し切って、いつもそれきりケロッと治っていた。 そのせいか、すぐに忘れて、ぜんぜん病院には行かなかった。しばらくすると、牛乳…

シダックスエポスカードの不思議

シダックスで現金決済するといつもルーム料金20%割引の券をくれる。それはまだいい。「また来てね」ってことでしょ。「シダックスエポスカード」というクレジットカードで支払うと、どういうわけかルーム料金が30%割引になる。おかしい。クレジットな…

Huawei 007HW(Androidスマホ)のプリインストールアプリを削除

いらないのになかなか消せない、いまいましいプリインストール集金アプリを削除できたのでメモ。このページを読んで、「Superuser」というアプリをインストールする。 「Superuser」をインストールしただけですべての操作をroot権限で実行できるような気がす…