Firefox13でAmazonやYoutubeやNHKオンデマンドや三井住友銀行が見れない・遅い・固まるとき

これらのページにはすべてFlashがある。
どうもいま、FirefoxFlashがあるページを開くと、Firefoxが固まる、Firefoxが遅い、動画が見れない、ページの様子がおかしい、などの問題があるみたいだ。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/937/cpsid_93769.htmlに解決法があった。
おすすめではないらしいけど、自分は最もラクそうな”F”で解決した。

この問題のことは他の人も書いているけど、偶然Firefox13を使っているビギナーにとっては、パソコンやFirefoxAmazonYoutubeNHKオンデマンド三井住友銀行の調子が悪いのであって、Flashの問題には見えず、このところ困ってる人もあるんじゃないかと思って、検索ワードのために書いてみた。

確かめてないけど、たぶん下記のページを見ても困っていると思う。やっぱりFlashがある。

Yahooのトップページが固まる。
Yahoo知恵袋が重い。
Yahoo辞書が遅い。
ニコニコ動画が見れない。
などなど

参考になったページ
http://kb2.adobe.com/jp/cps/937/cpsid_93769.html
http://mozilla.jp/blog/entry/9509/
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2012/06/firefoxflash-11.html
http://daru1.hateblo.jp/entry/2012/06/23/001813